バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day60】BMI標準からでも60日でマイナス7kg!バターコーヒーダイエット食事記録

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。

ymd-recording.hatenadiary.jp

【Day60】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-7.2kg
前日比:-0.0kg 

60日で−7.2kg。満足な結果です。BMIも健康上の理想の値とされる、21が見えてきました。
オフィスへの通勤も再開したこともあり、このあたりからは食事内容の制限は少しゆるめて(もっと飲みに行く!という意味です笑)
半年から一年ほどかけてもう5〜6kg、運動も併用して体重を落としていきたいな、と思います。目指すは週1飲んで普通に暮らしていても太らない身体。

仕事とバターコーヒーの関係ですが、おおむね良好です。以前はお昼過ぎに耐え難い眠気が来ていたんですが、バターコーヒー飲むようになってからは平気です。ただ、夕方16〜17時くらいに少し眠くなっています。デスクにかじりついてると眠いですが、動いていれば気にならなさそう。今後も様子を見ていきます!

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 で提示されているような「完全無欠」な食材をとっているわけではないので、「こんなもん」かな?と概ね満足に思っています。

 

朝食(7:30):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BCjUihsHJHV/

バター・オイル ともに大さじ1。休みの日は空腹になったら食べたらいいだけなので、平日より控えめです。

 

昼食(15:30):野菜スープ・ファミチキ

https://www.instagram.com/p/BCj6KCBHJEG/

 

夕食(22:00):居酒屋にて。

https://www.instagram.com/p/BCk4nu2nJBY/

飲むよ宣言その日に飲んできました。今日は病院からの読書からの泡盛試飲イベントからの整体からの居酒屋、健康なのか不健康なのか…。私が食べるものは糖質オフ、が夫にも染み付いていて…なんというか…糖質制限のお手本のような飲み方しましたな…。

整体が遅めの時間で、お腹が減ったので整体前にモスバーガーでモスチキンも食べました。写真の他に串焼き塩と麦焼酎を一杯頂いてます。

 

 

 間食

https://www.instagram.com/p/BCkA_KQHJME/

夫のを横から一口。

あと、今日は泡盛の試飲イベントに行きました!そこで泡盛を数十ml飲んでます。その後に整体の予定だったので控えました。

泡盛も、仕込みが同じでも醸す入れ物が違うだけで全然味わいが違うなど、奥深さを感じました〜。日本酒に軸足を置きつつ、お酒全般はめちゃくちゃ好きで掘り下げたいので、積極的にいろんなイベントに行きたいです!

タイ米で黒麹のみで醸したものを蒸留したのが泡盛なんですって。

ジャポニカ米で黒麹のみで醸して蒸留すると米焼酎と日本酒の間くらいの味わいのお酒ができるんですって。蒸留酒ですよ?それめっちゃ糖質制限派の人の救いになるじゃん!と希望を感じました。

この記事は食事日記なのでこの辺でやめますが、色々調べて勉強してメインブログでまとめたいです♡

 

栄養バランス

 f:id:namellow:20160306003738j:image

高脂質・中タンパク質・低糖質……できてるね…!今日は60日記念にはしゃぐつもりだったはずなのに……良いことですが!

 

雑感

 

  •  今日、持病の経過観察のための検査に行きました。問題なし。とても安心しました。
  • 今となっては、運動したり生活習慣を見直すきっかけになってよかったとポジティブに捉えています。
  • ダイエットは2ヶ月(60日)という節目を迎えここで一区切りとしたのですが、居酒屋で自然と糖質制限の見本のような飲み方・おつまみチョイスになっていて面白かったです。
  • 整体は、私の大きなコンプレックスである肩幅を矯正するものです。正直、人生変わりました。ちょっと大げさかもしれませんが…。
  • 全身矯正なんですが、肩幅が-7cmした他、10年近く悩まされていた顎関節症も改善、寝ている間の歯ぎしりもなくなり、痩せたのもあるかもしれないけれど普通に普通のお店でトップスを買えるようになりました。これも追々記事にしたいです。
  • 肩幅矯正=肩甲骨をあるべき場所に戻す、なので肩甲骨が開いて肩幅が広く見えている人には効果があるはずです。
  • 露骨にジムでのトレーニング(チェストプレス)のフォーム改善・効果向上・関節可動域が増える、という効果があるのでプラシーボや気のせいではない、と感じています。
  • 私の行ってる整体院はめちゃくちゃ痛いです。後には残らないけど。

 

 

本日更新!過去の食事日記

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

 

 

シリコンバレー式ダイエットの教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

広告を非表示にする