バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day10】週一で糖質食べても大丈夫!バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

【Day10】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-3.6kg
前日比: -0.4kg

前日、タンパク質ファスティングということで糖質の高い野菜(人参、サツマイモ)をたくさん食べたので体重計測はドキドキしましたが…しっかり減ってる!

3kg落ちると、ちょっと痩せたかな?という自覚が出てきました!

朝食(7:30):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BAiijccnJCi/

 

昼食(13:30):ゆでたまご、サラダチキン

 外出予定があったので、コンビニで。写真なしです;

夕食(21:30):温野菜、アボきゅう・グリーンカレーの鶏肉 ほか

https://www.instagram.com/p/BAjtvbinJH6/

今日の昼はサラダチキンとゆで卵というコンビニ鉄板メニューでした!夜は野菜たっぷり、肉も魚も!やっぱタンパク質が好きだー!!ちょっと食べすぎかな笑

 間食

夫の北海道土産を…。夕飯の後に食べました。

コーヒー(ブラック) 1杯 7kcal
キリクリームチーズ(1個18g)(伊藤ハム) 1個 61kcal
サクサクカプチーノ 霜だたみ(1個)(六花亭) 1個 144kcal
バタークッキー 1枚 56kcal
LOLA マルチビタミン&ミネラル(1日2粒)(明治) 1日分 7kcal
サプリメント(ビタミンB群) 1日分 1kcal
栄養バランス

f:id:namellow:20160305171059p:plain

 

雑感

  • やっぱタンパク質を抜くより糖質を抜いた方がらくちんだなー、という印象です。慣れもあるんでしょうが。 
  • こうして振り返ると、慢性的に「カルシウム」「鉄」が不足傾向です。サプリなどで補った方がいいのかもしれません。
  • 今日は下半身トレーニングの後、岩盤浴ストレッチのクラスを体験しました〜。汗かいた!性格上、マシン筋トレやって一定時間有酸素やって、のほうが合ってるような気がします。

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事