バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day61】ラーメンで花粉症が悪化!?バターコーヒーダイエット中の食事日記

 

 

【Day61】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:–6.4kg
前日から:+0.6kg 

うおー。さすがに、前日夜中2時まで飲んでればこうなりますね…。覚悟の上です。
それよりも恐ろしいことが、今日おこるのです…。

朝食(9:00):ブラックコーヒー 

https://www.instagram.com/p/BCmIQ_bnJO-/

前日遅くまで飲みすぎてお腹が減らなかったので、ブラックコーヒー。

昼食(16:30):生アーモンド 7粒

 引きつづきお腹が減らないのと、買い物に出かけて中途半端な時間になったので、夕方小腹満たしにアーモンドを食べました。

夕食(19:00):ワイン居酒屋→家系ラーメン

https://www.instagram.com/p/BCoTQlxHJNg/

赤ワインを3杯、あとは肉中心のオードブル。ローストポークが美味しかった!

早めの時間から飲みに行きました。19時前にはほろ酔いで飲み終わってて、ハッピーな感じだったんですが…
夫と「ダイエット前はこの後でラーメン行ってたよね」という話になって、試しに行ってみました。一応、ミニラーメン。

ラーメン食べ終わったのが20時前。すぐに帰宅しました。その後悲劇が…。

 

栄養バランス

f:id:namellow:20160307231517p:plain

ラーメン食べても、摂取カロリーは基準内です。

…しかし早めに夕食終えているのにも関わらず、翌日大幅に体重が増えました。本当にカロリー収支だけで体重の増減が決まるわけではないのだなー、と再認識。

 

雑感:ラーメンを食べたあと私に起きた悲劇

  • 帰宅直後からめちゃくちゃ花粉症の症状(目の痒み、ダルさ、鼻づまり、なんとなく熱っぽい感じ…)が酷くなりました。「今年は花粉症軽いな〜」なんて思っていたのですが、まさか糖質制限していたおかげ、小麦を食べていなかったおかげで軽かっただけ…!?

  • シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 」にも、2週間ダイエット終わったら普段の食生活試して体調比べてみてね、と確かに書かれていましたが…改めて、こんなひどい体調になるならラーメン食べるのは控えたくなるなぁ、と思いました。

  • ダルさのあまり食事記録を更新することもできませんでした…。
  • 前々日に食べた白米では、アレルギーのような症状はありませんでした。直前に赤ワインも飲んでいることですし、少なくとももう1〜2回は本当に小麦(ラーメン)がダメなのか検証します。花粉症シーズンにやってしまいたいですね。

 

 

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

広告を非表示にする