バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day70】絶賛停滞期。バターコーヒーダイエット中の食事記録

 

【Day70】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-6.2kg
前日から:-0.0kg

 うーん、絶賛停滞中です。週末の食事を振り返ると、仕方ないとしか言えませんが(大幅に増えてないだけマシというか…。)

朝食(7:30):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BC88AQnHJIb/

寝坊したのでタンブラーにいれて通勤中に飲みました。

サプリメントはピルケースに入れて会社に持って行き、おやつとして口さみしい時に食べることにしました。

 

昼食(13:30):温野菜・鮭の明太マヨ焼・チリコンカン・かぼちゃサラダ・サバの南蛮漬け

https://www.instagram.com/p/BC9cLqnHJOJ/

 

夕食(20:00):焼き野菜+アンチョビガーリックバター、手羽元柚子胡椒グリル・アボキム納豆の海苔巻き

https://www.instagram.com/p/BC-UdfMHJIF/

 

アンチョビガーリックバターが激ウマで幸せです。

 間食:夜めっちゃおやつ食べてしまいました

煎り大豆、さきいか、ミックスナッツ(ここまでは理性が働いている)、干しレーズン、チョコスナック、せんべい(を食べたら湿気ていたので一口で捨てて、そこで我に返った)

栄養バランス

f:id:namellow:20160316224755p:plain

間食含めて、カロリーはOKでした。
煎り大豆やレーズンのカロリーはお菓子に含まれていないはずです。つまり日中足りてないんだなあ…。

雑感

  • 最近の傾向的に、日中食べるカロリーが足りてないと、夜にウワーっと食欲が来るのかなあと思いました。
  • これまでは、日中に口さみしい時は高カカオチョコやアーモンドといった、カロリーのあるものを食べていました。この日はサプリメント(総計22kcal)のみでした。
  • もっとしっかり昼間に食べることを心がけたいです。お弁当500〜600kcalにしたいから、ゆで卵+チーズを持っていくか、いつも入れている温野菜は別の入れ物で持って行って他のおかずを増やすかしようかな、と考えています。 
  • 高カロリー(高脂質)で体に良さそうなおやつを探すのも楽しそうです。高そう笑

 

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事