バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

完全無欠スープ 作ってみた!

「完全無欠スープ」作ってみた

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事掲載のレシピ、「完全無欠スープ」をつくってみました!100%本の通りにはできませんが、レシピと食べた感想をご紹介します!

 

 

材料

  • 完全無欠な野菜(詳細は本 or 公式サイトより
    私は ほうれんそう、小松菜、ブロッコリーを使用
  • 浄水器の水 または 骨スープ
    私は水を使用
  • 生しょうが 皮をむいて刻む 2.5cm角
  • 海塩 小さじ1/2
  • ブーケガルニ
  • (グラスフェッドでオーガニックの)ひき肉
    私は 国産牛ひき肉を使用

手順

  1. 野菜を洗って刻み、しょうが・塩・ブーケガルニを入れた水で沸騰するまで煮る。
  2. 沸騰したらひき肉を投入。
  3. 野菜がしんなりして肉に火が通ったら完成。塩を追加して味を整える。
    本の手順には書いてませんが、私はアクをとりました。

所要時間 20分程度

出来上がり

 f:id:namellow:20161029163558j:image

牛肉の油が浮いたスープに仕上がりました。いい油だから摂りましょう〜ってことなんでしょう。あまり質のよくない肉を使った場合は、下茹でして油分はMCTオイルで補うなどもアリだと思います。

感想

薬膳スープのような、「体にいい味がする」スープです!笑

肉を多めにすれば美味しくなりそう。作るのが楽なので、定番メニューになりそうです。人参などを追加すれば彩りよく、アレルギーのない方は玉ねぎ等の追加もオススメです!

これから色々アレンジも試していきます!

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事