バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

2016年9月1日の食事記録

https://www.instagram.com/p/BJykjjZDGZE/

再開#シリコンバレー式ダイエット #食事記録 #完全無欠コーヒー #bulletproofcoffee #thebulletproofdiet #ダイエット記録 #bulletproofdiet #diet #ダイエット #完全無欠ダイエット #バターコーヒー

 

朝はバターコーヒーのみ。MCTオイルを切らしていたので、ココナッツオイル大さじ1と、グラスフェッドバター大さじ1。約210kcal。

 

昼は社食。しばらくの間、インターンシップの学生さんを預かっている都合で、お昼がコントロールできない。「それでも」「ゆるくても」「腐らずに」続けるのが、今回の目標。

…「なんで米食べないんですか」「糖質制限ってやつですか?」などの会話が面倒で、ライスは小の半分ほど。

 

https://www.instagram.com/p/BJ0AaapDk_V/

まだ様子見、準備運動中…。

 夕食。サラダマリネ、白滝とピーマンとひき肉炒め、キムチ+半熟卵。

サラダマリネに砂糖やサラダ油がドバドバ入っている。冷蔵庫の中身は片付けなくてはいけないので、まだ助走段階、という感覚でいる。

これMCTオイルでやればかなり”完全無欠”なレシピになってくれそうだけど、ものすごくコストがかかるなあ…などと考える。妥協案としては、食べるときにマリネ液をしっかり切って、MCTオイルは後がけ、という形かなあ。

 

間食は、お昼過ぎに無調整豆乳を一本。

matome.naver.jp

こういった理由です。結果が楽しみ。笑

 

f:id:namellow:20160902063634p:plain

栄養バランスこんな感じ。このバランスで、炭水化物を普段は50gくらいにしていきたい。カロリーはとりあえずあすけんの推奨設定でやってるけど、感覚的には1日1,500kcalくらいでやっていけると効果が出やすい。

運動は通勤で徒歩8,000歩。

 

とにかく続けたいので、食事記録の文章も簡素に、構成もしっかりしてませんが、しばらくこの形でやってみます。

 

今、9月2日の朝にこの記事を書いている。

目覚ましが鳴る前に、早起きできちゃった。完全無欠感を感じますね。プラシーボ効果かもしれないけど。

もっと早起きできるようになれば、記録も充実させられるはず。

日記以外の記事(レシピとか、書評とか…)も、少しづつ増やしていきたい。

 

教科書です。