バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【2nd-Day2】バターコーヒーダイエット中の食事日記


【2nd-Day2】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-0.4kg
前日から:-0.2kg

減少トレンド!いい感じですね! 

朝食(7:30):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BEo4g1LHJPX/

レシピはコーヒー1カップ、バター大さじ1、MCTオイル大さじ1です。

 

昼食(12:30):茹で野菜、ささみフライ、塩豚、人参とレーズンマリネ、ほうれん草お浸し

https://www.instagram.com/p/BEpg_ChHJJE/

お腹いっぱいになったのでゆで卵は食べませんでした。

夕食(19:30):豆苗と厚揚げの味噌炒め、チキンカツ少し、キャベツのラーパーツァイ、ゆで卵

https://www.instagram.com/p/BEqTq3CnJKB/

手前が私のメインディッシュ。奥のは夫のメインディッシュです。ちょっとずつ分け合います。作るのは面倒だけど、痩せ通り越してガリの夫に糖質制限付き合わせるのも気がひけるので、こんな感じに落ち着いています。


 間食:高カカオチョコレート

栄養バランス

f:id:namellow:20160427075451p:plain

 まずまず。サプリなしでもカルシウムも鉄もいい感じなので、こういう日はサプリは摂りません。

雑感

  • 今日はめっちゃ集中できましたね!午前中あっという間だった!朝にコーヒーを一気飲みして、一緒に水もコップ一杯飲んでいるせいか、午前トイレ近いのが専らの悩み…
  • 月4回会員になってるジムに行って一通り筋トレをしました。上げられるウエイトは変わっていなかったので安心。ジムサボってるのもリバウンドの一因かなあ…でも5月で退会できない期間が終了するので、今後どうするか悩んでいます。
  • 自宅トレーニングで十分な気もするけど、モチベーション維持には入っていた方がいいよなあ、と…うーん…月6000円…

   

教科書はこちら。