バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day69】ちょっとだけ気を引き締める。バターコーヒーダイエット中の食事日記

 

 

【Day69】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-6.2kg
前日から:+0.2kg

 連日の飲み会でずーっと増加傾向なので、ちょっと気を引き締めます。

朝食&昼食:バターコーヒー

今日は、MCTオイル・無塩バターをそれぞれ大さじ2入れた2カップ=約360mlのバターコーヒーをたっぷり作って、タンブラーに入れて会社に持って行きました。昼食は摂らず、コーヒーをチョコチョコ飲んで過ごしました。とくに空腹感はなく、仕事に集中できました。

 

夕食(20:00):スンドゥブ、油揚げの納豆包み焼、卯の花、鳥レバーの甘辛煮

https://www.instagram.com/p/BC7kZnqHJBw/

 間食:アーモンド、高カカオチョコレート
栄養バランス

f:id:namellow:20160314223858p:plain

サプリメントが届いたので、今日から摂取しはじめました。鉄+葉酸、カルシウム+ビタミンDマルチビタミンの3種を摂っています。

ラムネのようなチュアブルタイプなので、明日からはピルケースにいれて会社に持って行って、おやつとして食べようと思っています。6錠1度に食べるの勿体無いくらい美味しいので。笑

近所のドラッグストアやドンキホーテよりAmazonが安かったので、私は2ヶ月定期便で注文しました。3つまとめるとさらに値引きされるのです。

 

ローラ 鉄+葉酸 150粒

ローラ 鉄+葉酸 150粒

 

 

 

ローラ カルシウム+D 150粒

ローラ カルシウム+D 150粒

 

 

 

ローラ マルチビタミン 150粒

ローラ マルチビタミン 150粒

 

 

 

雑感

  • 数日間、ダイエットしているとは思えない食生活をしていて体重も増えているし、前日夜食べ終わったのは24時すぎだったので、しっかり15〜18時間の「ファスティング」時間を確保するため、昼までバターコーヒーのみで過ごしました。空腹感は特になく、仕事にも集中できました。
  • 夕方17時ごろ、ちょっとエネルギー不足な感覚があったので、ブラックコーヒーと一緒にアーモンド、高カカオチョコレートを補給しました。
  • シリコンバレー式で提唱されている内容と、日本の近代の栄養学もマッチしない部分はあると思うのですが、カルシウム・鉄が慢性的に不足するのは心もとないので、サプリで補うことにしました。
  • 食品で必要な栄養素を取れたらベストだとは思いますが、それを常識的な摂取カロリーで達成するのは私には無理です笑
  • 無理せず、ストレスためず、ほどほどにやっていきたいです。完全無欠ダイエット ではないけれど…。

 

本日更新した食事記録

週末外出していて食事記録が書けなかったので、まとめて更新しました。しかし、外食続きなのでシリコンバレー式や完全無欠ダイエット、糖質制限の参考にはならないと思います…。

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事