バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day68】連日の外食。バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

【Day68】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-6.4kg
前日から:+0.4kg

 前日深夜まで飲み食いしてたので、当然体重は増えています。

朝食:なし

食欲がなくともバターコーヒーでMCTオイル(不飽和脂肪酸)を摂取したほうが脂肪が燃えて痩せやすいのかもしれませんが、もともと朝食食べない&朝は食欲のないタイプの私には、前日遅くまで飲み食いした後にバターコーヒーを飲むのは辛いので、朝食を抜いてしまっています。

 

昼食(11:30):サラダランチ

https://www.instagram.com/p/BC4tAimnJO7/

友人とサラダバーランチを食べました。カレーやパスタもありましたが、ほんのすこしだけ手をつける程度でした。むしろ珍しい野菜をたくさん食べたい!という欲が出ました。食の好みは変わってきたよなー、と思います。 

夕食(21:00):日本酒3合+ジビエ料理

https://www.instagram.com/p/BC6V6N5HJKT/

2日連続でガッツリ飲んでしまいました。来週末も飲み会等イベントは多いので、平日はしっかりしたいです…。

日本酒もおつまみもとても美味しいお店だったので、別ブログで近々レポートしたいと思います!糖質制限的にも、シリコンバレー式ダイエット的にも、ジビエは良い選択なんですよねー。鹿とかグラスフェッドですし。…日本酒さえ飲まなければ。

栄養バランス

f:id:namellow:20160314221412p:plain

 

雑感

  • 日本酒好きが糖質制限でダイエット。我ながら、とてもシュールな状態だと思います。
  • 今は、糖質=嗜好品=日本酒 と考えています。たまに糖質をとるなら、日本酒で!
  • 完全無欠ダイエット的には、蒸留酒(ジンやウォッカ)はマシで、醸造酒(ビール)はNG!ということなので、糖質制限同様、焼酎はマシで日本酒はNG!なんでしょうねー、本来は。
  • 私も体重を落とすことを最優先にした最初の2ヶ月は意識的に日本酒は避けてました。

 

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事