バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day63】ナス科アレルギーをチェック。バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

【Day63】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-6.0kg
前日から:-0.0kg

体重変動なしでした。
二日前のラーメン事変後が嘘のように、花粉症の症状もおさまっています。

 

朝食(7:30):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BCq7EG7HJD2/

いつものオイル・バター大さじ1.5づつのバターコーヒー。

 

昼食(12:50):温野菜・ゆで卵・塩豚・アボカドきゅうりのわさびレモン醤油和え・ごぼうの浅漬け

https://www.instagram.com/p/BCrXqlrHJEI/

昼食。そろそろ弁当箱買います…。
一応持っているんですけど、野菜中心でカサ多めなので、今の量だと入らないのです。
かといって減らすのは不安。

今日は朝から晩まで集中途切れず仕事ができましたー!完全無欠感。

 

夕食(21:30):温玉のせマーボーナス・アボカドとトマトのサラダ・ロールチキン・卯の花

https://www.instagram.com/p/BCsRQuiHJFO/

先日、「小麦を食べた直後に花粉症様症状が酷くなる」という経験をして驚いたので、シリコンバレー式 自分を変える最強の食事でも「アレルギーの人が多いので注意」と書かれている、ナス科のアレルギーチェックのつもり…で、ナスとトマトを大量摂取してみました。

食後2.5時間ほど経ちますが、今の所なんともないです。

あとは明日どうなるかですね。ナスもトマトもピーマンも好きだから、ここは問題ないと嬉しいなー。

 間食:アーモンド5粒・95%カカオチョコレート2粒

丸一日デスクに向かってると、夕方休憩がてら食べてしまっています。
あと一週間程度、体重が減り始めなかったら色々見直します。

栄養バランス

f:id:namellow:20160309001740p:plain

 やっぱりカルシウムと鉄が足りないですね。サプリメント注文しました。

 

ローラ 鉄+葉酸 150粒

ローラ 鉄+葉酸 150粒

 

  

ローラ カルシウム+D 150粒

ローラ カルシウム+D 150粒

 

 おやつ感覚で摂取できるので、忘れずにサプリを取ることができます。会社に置こうかなあ笑

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事