バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day7】再び減少傾向へ♪バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 


【Day7】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移

スタートから:-2.6kg

前日比: -0.2kg

朝食(9:00):バターコーヒー

 

 

https://www.instagram.com/p/BAa15-XHJKi/

おはようございます( ^ω^ )今日も #バターコーヒー から!シナモンふりました!

 

 

昼食(15:00):温野菜、アボカド、タコミート、ひじき入り卵焼き

 

 

https://www.instagram.com/p/BAbZfgSnJCl/

野菜いっぱい!・ほとんど盛っただけ。

今週からはこんな感じで、料理にかける時間を縮めていきたい…

 

 

夕食(22:30):温野菜、アサリのバター蒸し、こんにゃく炒め、アボカドわさびじょうゆとMCTオイル和え

 

 

https://www.instagram.com/p/BAcOQ85nJDn/

貝…ってシリコンバレー式的にはどうなんだっけ…と思いつつ。あとカメラ近かった笑・・

アサリのバター蒸し、バターはぜいたくにAOPのやつです!

 

 

栄養バランス

f:id:namellow:20160303182510j:image 

もちょいタンパク質とりたいなー。特にこの日は筋トレしたので(下記)。

雑感

 体重はまた落ち始めました。

一回全力で日本酒飲むと、丸2日ぶんくらいムダにするって感じですかね。私は女なんでホルモン事情的なところもあり、いつでもその通りとは限らないけども、まぁ、2日で戻せるならたまになら飲みに行っても良さそうだな!とわかると落ち着きます笑

この日はジムでパーソナルトレーニングをお願いしました。

下半身は自分でもできてる感覚あるし、そもそも筋肉量は適切なので、不足しているお腹〜上半身中心にお願いしました。

自覚してるんですが、肩をすくめる癖があって、そのせいで効かせるべきところに効いてないみたい。日常から意識してみます。

シリコンバレー式の理屈だと、筋トレ後の有酸素運動は別にいらないんだけど…どうしようかなあ…根本的に運動は嫌いなので…

  

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事