バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day6】当然、日本酒飲んだら体重増える。バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

【Day6】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移

スタートから:-2.4kg

前日比:+0.4kg

飲み会後のツケを払う日です。覚悟の上でしたし、想像よりずっとマシでした。

朝食(12:00):バターコーヒー

 

 

https://www.instagram.com/p/BAYeV0inJJt/

いっぱい寝ました( ^ω^ )ようやく二日酔い解消…さすがに一昨日酒飲みすぎ、昨日は水飲みすぎで今日は 0.4kgです

この日はバター大さじ1.5杯、MCTオイル大さじ1にしています。

昼食(16:00):温野菜、蒸し鶏、豚こま炒め
このころはInstagramも続くと思ってなかったしましてやブログやるなんて思ってなかったので写真での記録がマチマチです…(食事内容は あすけん アプリに記録してます)
一日の摂取カロリーが少なくなりすぎないように冷蔵庫の作り置きをチョコチョコつまんだと記憶してます。
 
夕食(21:00):シカ肉ジンギスカン、メンマ、こんにゃく炒め、白ワイン

 

https://www.instagram.com/p/BAZbJoanJIx/

シカ肉のジンギスカンです!

ふるさと納税のお礼の品です。シカは草食(グラスフェッド!)だし、いま数が増えて大変らしいので、もっと安く出回るようになったらいいのになー、と思います。

今度ふるさと納税の記事も書きたいな!

ワインを飲んでるのは…クリスマスの余りで…翌日が不燃ゴミだったし…シカのジンギスカンで旦那がビアしてて羨ましいので……そういう理由でした。

でもグラスに半分くらいですよ!さすがにまだ二日酔いの恐怖忘れてませんからね。

栄養バランス

f:id:namellow:20160302231326j:image

 ばっちりですね。「あすけん」の栄養士さんにも褒められました。

参考までに、適正エネルギーは1600kcalに設定してます。

雑感

  • 悪いことは特にないし、普段お酒飲みすぎた翌々日に比べたら体重増えてないのでモチベーションは維持されています。
  • 淡々と続けることが大事…。
  • この日は散歩して15000歩くらい歩きました。

-------------------------  

今、2016年1月11日のぶんを書いてるんですが、早く今日に追いついて日記代わりに書きたいです…!追いついたら、過去の分は投稿日を過去に設定したら読みやすいのかな?…週末連投しちゃいたい!

 

教科書はこちら。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

広告を非表示にする