バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day8】飲み会リバウンドから脱却!バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

【Day8】バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-3.4kg
前日比:-0.8kg 

 

前日の筋トレ+パーソナルトレーニングが影響したせいか、一日ダルい感じが続きました。なのにしっかしお腹は減るので、せめて早く食べて早く寝ることにしました。

数日前の日本酒飲みまくりのむくみ抜けでどーんと体重が落ちました。

朝食(8:00):バターコーヒー

 

https://www.instagram.com/p/BAdVkflHJKo/

今日も#バターコーヒー から!ココア振りました( ^ω^ )#完全無欠コーヒー #シリコンバレー式 

昼食(15:00):温野菜+タコミート、出し巻き卵

https://www.instagram.com/p/BAd8vz7nJE9/

・タコミート温野菜乗せ+チーズ・アサリの出汁巻たまご

 

夕食(20:00):手羽元オーブン焼き・温野菜・白菜のサラダ・ごぼうの浅漬け・おかかこんにゃくガーリック炒め・みそ汁

https://www.instagram.com/p/BAefLeznJK1/

全然動いてないのにお腹の減る1日でした…チーズと豆とはいえ間食してしまった… 

 

間食

黒豆しぼり30gくらい・6Pチーズ1個

 

栄養バランス

 f:id:namellow:20160303221914j:image

雑感

  • 数日前の酒ぶんのむくみ?が抜けてドーンと体重が落ちました!
  • 1回(日本酒を)ガッツリ飲むと、2〜3日体重減少がムダになるという印象です。飲み会週1までなら緩やかに減少、週2だと変わらず、それ以上だと太るということ…?いつか仮説検証したいですね!笑
  • バターコーヒーを初めて、最初に「ダルい!」と感じた一日でした。
  • 普段運動しないから筋トレのせいなのかもしれないけれど…笑
  • ダルさを感じて、不安を感じたので、本を再読したところ1週間に1度の「タンパク質ファスティング」の存在をすっかり無視していることに気づきました。

 

 

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事