バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day3】1日-0.5kgは本当だった!?バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

【Day3】バターコーヒーダイエット中の食事日記

 

朝食(8:30):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BAQfpmwHJJQ/

摂取カロリー増やしたいけれど、MCTオイルを一気に増やすとお腹がゆるくなる(本では「悲惨なパンツ」と表現されている)ようなので、まだバターとオイル両方大さじ1づつです。

昼食(15:30):温野菜・蒸し鶏・大根の皮のきんぴら・オリーブピクルス・ブラックチョコレート

写真記録なし。

この日は13時ごろちょっと眠い感じがありました。空腹感はなし。動いてれば気にならなかっただろうな〜、という感じ。

大学時代の教科書で、脂質代謝の回路をお勉強してました。真面目か! 

夕食(21:30):トマ玉スープ・刺身・蒸し鶏・白菜コールスロー

#食事記録 #ダイエット #diet #シリコンバレー式ダイエット 昼は冷蔵庫のつくりおきを15:30くらいに摘んだ程度でした。4日で-2kg。正月太り補正があるにせよ、1日-0.5kgの謳い文句通り過ぎてビビります。

 Instagramでのコメントを見る限りちょー順調な体重減少です。

トマトのお尻側に切れ目を入れてコンソメor塩を小さじ1くらい投入、レンチン、トマトを潰す、卵を入れてかき混ぜる、レンチン。という「トマ玉スープ」。冬場のトマトだと水分が少ないのか?スープというより洋風茶碗蒸しみたいになりますが、かんたんで野菜と卵がとれてあったかいので重宝するレシピです〜。

栄養バランス

f:id:namellow:20160229234228p:plain

昼うとうとしていたのでちょっとカロリー少ないです。もっと脂で取りたい。

 

雑感

  • 順調です。4日でマイナス2kgしていたみたいです。(※正月明け)
  • ちょっと眠気がありましたが、「完全無欠」な食事をしてるわけでもなし、体重が減ってるので許容範囲
  • めちゃくちゃ結果が出るのが早いので楽しくなってきてました!

  

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事