バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day2】本当に空腹感がなくなった!バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

【Day2】バターコーヒーダイエット中の食事記録

二日目です!

 

朝食(8:30):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BAN89GanJKM/

一日目の反省を活かし、バターとオイルは各大さじ1(前日の3倍)。コーヒーは2カップ分です。1杯220kcalくらい。

ちょっと多く感じるので、お湯を飲みながら10分くらいかけてゆっくり飲みます。

 

昼食(15:30):ブラックコーヒー

驚きのお腹減らなさ。
面白いので空腹を感じるまで何も食べないでいることにしました。
バターコーヒー、すごいのかも!!と思いました。

夕食(21:30):おでん・春の七草炒め

https://www.instagram.com/p/BAPBX1xnJF-/

 

1月7日でしたので、主人には七草粥を作りました。自分は、さすがに米を食べるのは憚られ、残り物のおでんと七草を炒めたものを食べました。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事では、炭水化物は夕食に少量摂ることを推奨されています。涙の原料に糖質が必要(糖質制限を徹底しすぎるとドライアイになるとか…)なのと、多少血糖値を上げて寝つきを良くして睡眠の質を上げる、とされています。

少量ってどのくらい?とすぐ量で考えたくなっちゃいますね。

著者によると適正量は人による(もちろん向いている食材もそれぞれ違う)ということなので、この辺りは自分で探っていく感じになります。

私は下の栄養バランスで脂質:タンパク質:炭水化物=6:3:1 を目指してます。

この日はおでんの練り物が糖質源です。

 

 

栄養バランス

f:id:namellow:20160228225902p:plain

 ダイエット前から、マルチビタミン&ミネラル と ビタミンBをサプリメントでとっています。当面はサプリは使用する方針です。

 

ローラマルチビタミン&ミネラル 150粒

ローラマルチビタミン&ミネラル 150粒

 

 

【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠

【第3類医薬品】ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠

 

 

 

雑感

  •  どうやら本当にお腹が減らないぞ…!
  • 調子はいいぞ…!日中眠くなったりすることがありませんでした。夕方、胃にものが入ってない状態がとても快適でした。体が軽かった。
  • ジムでマシントレーニング。いつもより頑張れた(プラシーボ?)
  • この摂取カロリーでは、カロリー制限で痩せているのかバターコーヒー・プチ断食が効いているのか判断できないのでもうちょっとオイルを増やして摂取カロリー増やそう

「手ごたえ」を感じて楽しくなってきました。