バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day13】久々に、しっかりと。バターコーヒーダイエット中の食事日記

ダイエット方法の詳細&2ヶ月実践結果はこちら。

 

ymd-recording.hatenadiary.jp

 

 

【Day13】久々に、しっかりと。バターコーヒーダイエット中の食事日記

体重推移
スタートから:-3.4kg
前日から:+0.2kg

 

うう。 ポテチはあかんかったんや。

朝食(9:15):バターコーヒー

https://www.instagram.com/p/BAqQyXlHJHW/

シリコンバレー式13日目。今朝の #バターコーヒー 。土日は外食や間食があったこともあり、日曜は引きこもってたのもあり、体重変動なしです。

 

昼食(12:30):・納豆ともやし巾着・ゆで野菜・サバ照り焼き・梅チキンロール・ポーチドエッグ

 

https://www.instagram.com/p/BAquryLHJL4/

雨はやんだ……ちょっと運動したい気もする……けど足元は最悪だヽ(;▽;)ノ悩みながらごはん。シリコンバレー式ではNGの大豆は、わたし的にはNGな理由が納得できないので、暫定OKにしてます。糖質制限を経由してるから、納豆と豆腐と油揚げって覚えてるレシピも豊富なんですよね…・ 

夕食(21:00):納豆きんちゃく・春菊ツナ和え・卵と豆腐のスープ

https://www.instagram.com/p/BArjIqXHJNO/

いくらなんでも大豆取りすぎかな…。#シリコンバレー式ダイエット #糖質制限 #晩ご飯 #ダイエット #食事記録 #thebulletproofdiet #diet #dinner #bulletproofdiet

 間食:サプリメント(ビタミンB・マルチビタミン&ミネラル)
栄養バランス

f:id:namellow:20160328214908p:plain

 

雑感

  • 昼ごはんの項目で触れましたが、シリコンバレー式ダイエット(完全無欠ダイエット?ブレットプルーフダイエット?)では、大豆はややリスクありの食べ物に分類されています。
  • しかし、糖質制限を経験している私は、大豆は強い味方だと思っています。
  • 「なるべく国産のもの」を食べるようにして、大豆は取り入れています。
  • この記事を書いているのは2016年3月末ですが、私は大豆によって体調が悪くなる感覚はありません。個人差や量にもよると思うので、実践される方は是非自分で試してみてほしいです!OKだとかなり食生活が楽になりますよ。
  • ちなみに、私は小麦はテキメンにアウトです…。

     

    ymd-recording.hatenadiary.jp

      

 

教科書はこちら。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事