バターコーヒーダイエット日記

アラサー女の「シリコンバレー式ダイエット・完全無欠コーヒー」と「糖質制限」のいいとこ取りしたダイエット日記です。

【Day1】バターコーヒーダイエット中の食事日記

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 を参考にした食事記録です!

過去の記録ですが、コツコツ食事記録をアップしつつ、まとめ記事&考察を書いていきます。

ダイエット方法詳細は以下から!

namellow.hatenablog.com

 わかりづらいところや、情報に不足があれば是非教えてください!
書き足していきますので!

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

【Day1】バターコーヒーダイエット中の食事記録

朝食:バターコーヒー(8:30)

慣れていないので、バター小さじ1、MCTオイル小さじ1からのスタートでした。

https://www.instagram.com/p/BALTwITHJE7/

昼食:温野菜+塩豚+ポーチドエッグ(13:30)

https://www.instagram.com/p/BALyb98HJGP/

夕食:おでん他(21:30)

前日のおでんが残っていたので、糖質もとっています。ワインはクリスマスの余りです。Instagram始めたばかりなので加工が楽しいお年頃でした。かわいいでしょ。

https://www.instagram.com/p/BAMkT4mHJFZ/

 

 

栄養バランス 

by あすけん

あすけん というサイトで日々食べたものを入力しています。栄養バランスを100点満点で評価されますが、ここでいうバランスとは、厚生労働省策定「日本人食事摂取基準(2015年度版)」に従ったものです。バターコーヒーダイエットでは「高脂質・中たんぱく質・低糖質」になるので、あすけんでの評価は良くないです。笑

f:id:namellow:20160225215436p:plain

摂取量、グラムじゃなくカロリー表示にしてくれたらとってもわかりやすいのになー。手動でやってみようかしら…。

初日雑感

  • お腹、減る。昼食が待ち遠しかった。
    →最大各大さじ2までのところ、小さじ1づつにしたので、たぶんバターもオイルも足りてないんだなー。
  • 「最強」「完全無欠」感は特にない。
    →いつも眠いタイミングで眠い。
  • 夕飯遅くなってしまった。
    →翌日の昼食まで15〜18時間空けないと断食効果が得られないので、22時食べ終わりのこのスケジュールだと、早くて14時ということになってしまう。働いてると12〜13時に食べたいから、18〜21時に食べ終わるようにしたい所。
  • バターコーヒーは意外とイケる。
    →コーヒーはブラックが一番好きですが、普通にミルク入りコーヒーを飲んでいるのとあまり変わらない印象でした。

 

まだまだ不信感でいっぱいですが、とりあえず続けてみよう〜 的な心境でした。

 

山田ナメロヲ